<turbo-stream action="replace" target="answer"><template><div id='answer'>
<div class='qa-row d-flex align-items-start'>
<span class='qa-text'>これは私の勝手な経験則かもしれませんが、たくさんの受講生さんとお会いしてきて——フリーランスとして独立するからには、皆さん成功したいと思って取り組まれると思いますけれども、これは本当に私の体感の話なので、統計的な話でも何でもないですが、今の環境が嫌だから、というネガティブな理由で始めた人って、ごめんなさい、成功しない。やっぱり、この職業が好きで、どうしてもやりたい、という人が成功するな、という。法則ではないけれども、私が接してきたフリーランスの方の中では、そうだった気がするので。やはり、人生の重要な職業を選ぶということも、非常に重要な決断であるかと思いますけれども、そういう何かネガティブな、人間関係がうまくいかないからだとか、これが嫌、あれが嫌、という動機で物事をやるのではなくて、本当に自分が好き、楽しい、ワクワクするから物事をやってほしい、というふうにすごく思いますね。</span>
</div>
<div class='text-center mt-3'>
<a class="btn btn-outline-primary timecode" href="#t=850s"><div class='text-center'>
<span class='bi bi-camera-reels'></span>
<span class='fs-7 ms-1'>(14:10) ここから見る</span>
</div>
</a></div>
</div>
</template></turbo-stream>