<turbo-stream action="replace" target="answer"><template><div id='answer'>
<div class='qa-row d-flex align-items-start'>
<span class='qa-text'>自分の質問の意図を相手に理解してもらうことを心がけています。外国籍の人は意図を言わないと、その意図を汲んだ回答が返ってこないことが多くて、聞かれたことが言葉上そのまま返ってくることが多いので、「私はこういう意図で聞いています」とあえて言うようにしたりします。日本の方だと意図を把握して回答することが多いんですけれども、それでも意思疎通の齟齬や認識の齟齬があったりはするので、一人一人に合わせて話し方を変えたり、この人だとこの言い方のほうが伝わるかもしれない、こういう質問をしてみようかな、と考えながら質問をすることが多いです。面接のピーク時にはほぼ一日3件くらいやるんですけれども、人に合わせて変えたりするので、気を使うと言いますか、結構頭を使う場面ではあります。終わった後は10分くらい、一回横になっております。</span>
</div>
<div class='text-center mt-3'>
<a class="btn btn-outline-primary timecode" href="#t=298s"><div class='text-center'>
<span class='bi bi-camera-reels'></span>
<span class='fs-7 ms-1'>(04:58) ここから見る</span>
</div>
</a></div>
</div>
</template></turbo-stream>