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10日前
ナレッジホールディングス
AIモード時代に適したSEO・MEO・LLMO対策を一括運用するDXシステム『AXiY』
2025年9月13日、ナレッジホールディングスがAIモード時代に対応した情報発信のDXシステム『AXiY』をリリースしました。SEO・MEO・LLMOの3軸を一括対応し、SNS・Googleマップ・ホームページ・AI検索の4領域に対応する情報発信の自動化ツールです。

2025年9月13日、ナレッジホールディングスがAIモード時代に対応した情報発信のDXシステム『AXiY』をリリースしました。このシステムは、SEO・MEO・LLMOの3軸を一括対応し、SNS・Googleマップ・ホームページ・AI検索の4領域に対応する情報発信の自動化ツールです。従来のSEOやMEOだけに依存した集客施策は、AI検索時代には不十分となり、新たな情報設計と最適化が必要とされています。

AIモードの検索では、従来の「キーワード中心」のSEOだけでは不十分です。AIが引用・要約の対象とする情報には、新しい評価基準が存在します。構造化された情報、外部からの引用・出典リンク、口コミや話題性の可視化が重要です。

『AXiYシステム』は、SNS・Googleマップ・ホームページ・AI検索の4領域に対応し、情報発信の最適化を一元的に支援する“発信DXツール”です。LLMO(大規模言語モデル最適化)構造設計およびサイテーション設計の自動化、132媒体への情報一括掲載、Instagram投稿のHPブログ/Googleマップ自動反映機能など、多機能を備えています。

導入企業の成果事例として、東京の飲食店A社がChatGPTで店舗名が紹介される機会が増加し、Googleマップでも上位表示されるようになり、オープンからわずか3ヶ月で地域の老舗店を抜いて検索ランキング上位に急浮上したことが報告されています。

『AXiYシステム』は、複数の業種で導入が進んでおり、AI検索対応や業務効率の向上といった明確な成果が報告されています。ナレッジホールディングスは、情報とITで社会を前進させるという理念のもと、これからも“変化の先を行く”挑戦を続けてまいります。

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