ビジネスサービス
18時間前
KOBUSHI MARKETING合同会社
SNS時代の失注顧客を資産に変えるソーシャルCRM実践セミナー開催
KOBUSHI MARKETING合同会社が2025年10月7日(火)18:30にオンラインセミナーを開催。SNSを活用した農耕型営業による失注顧客の資産化方法を解説。コロナ禍以降の営業戦略の変化に対応し、既存顧客との関係構築を重視したCRM戦略が注目されています。

SNS時代の失注顧客を資産に変えるソーシャルCRM実践セミナー開催


KOBUSHI MARKETING合同会社は、ビジネスの拡大に繋がる様々な取り組みを行っています。今回、代表の井上裕介が自らスピーカーを務め、2025年10月7日(火)18:30からオンラインセミナーを開催し、顧客関係構築のためのソーシャルCRM実践戦略を解説します。


コロナ禍を経て営業の現場は「即決型」から「関係育成型」へシフトしています。短期的成果を追う狩猟型営業ではなく、SNSを活用して顧客との関係をじっくり耕すことが成果を出す企業の共通戦略となっています。


セミナー詳細



  • 日時:2025年10月7日(火) 18:30〜19:00

  • 参加費:無料

  • 形式:オンライン

  • 参加対象:マーケティング担当者、マーケター志望者、エンジニア、事業責任者、経営者、新規事業担当者、転職志望者


セミナーでは、井上裕介がFacebook DMや交流会を駆使して失注顧客を資産化する「ソーシャルCRM」の実践ノウハウを初公開します。名刺交換からDMまでの“信頼構築6ステップ”や、顧客をファン化するコンテンツ提供術を具体的に解説します。


新規開拓よりも既存接点を活かした方が成約率も費用対効果も高い今、SNSを「関係性を深めるツール」として使いこなし、秋商戦に向け営業手法のアップデートを図る絶好のチャンスです。


セミナーへのお申し込みはPeatixから参加チケットをお申し込みください。

PR TIMES [プレスリリース]
ニュース一覧