テクノロジー
41日前
株式会社MONO BRAIN
MONO BRAINがカスタマーサポートAI「FastFlow」のUIを全面リニューアル
カスタマーサポート業務に特化したオペレーター支援AIエージェント「FastFlow」を提供する株式会社MONO BRAINは、サービスのUIを全面的にリニューアルしました。直感的に操作できる新UIにより、AIによる回答生成プロセスをより分かりやすく、使いやすく進化させました。これにより、人手不足や応対品質の維持といったカスタマーサポート部門の課題を解決し、生産性向上と応対品質の均質化に貢献します。

カスタマーサポート業務に特化したオペレーター支援AIエージェント「FastFlow」を提供する株式会社MONO BRAIN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤 真規)は、サービスのUI(ユーザーインターフェース)を全面的にリニューアルしたことをお知らせします。

今回のリニューアルでは、オペレーターがより直感的に操作できるようデザインを刷新しました。主な変更点として「質問の自動特定」「回答の生成画面」「回答の根拠閲覧画面」の3点を改良し、AIによる回答生成プロセスをより分かりやすく、使いやすいものへと進化させています。これにより、カスタマーサポート部門が抱える人手不足や応対品質の維持といった課題解決をさらに強力にサポートします。

近年のカスタマーサポート業界では、労働力不足が深刻化する一方で、顧客ニーズの多様化によりお問い合わせ内容は複雑化し、オペレーター一人ひとりの負担が増大しています。 こうした課題に対し「FastFlow」は、AIがナレッジを自動で参照し、最適な回答案を生成することで、オペレーターの業務効率を最大3倍に向上させる支援を行ってまいりました。

今回のリニューアルは、AIの強力な機能を、多忙なオペレーターがより簡単かつ直感的に活用できる環境を提供することを目的としています。誰でもすぐに使いこなせるUIを実現することで、導入企業における一層の生産性向上、応対品質の均質化、そしてオペレーターの負担軽減に貢献します。

今後の展望として、MONO BRAINは「AIと、ともに働く未来のカスタマーサポートへ」のビジョンのもと、「FastFlow」の機能強化を継続的に行ってまいります。今後もAI技術を活用し、企業の”守り”(セキュリティコンプライアンス)と”攻め”(データ活用による事業成長)を両立するソリューションを提供し、CS部門が企業の成長を支えるプロフィットセンターとなる未来を目指し、人とAIのより良い共創関係を追求してまいります。

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