ビジネスサービス
36日前
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
日立ソリューションズ・クリエイトがエンドユーザーとのCX向上を支援するオンラインコミュニティサービスを提供開始
2025年11月7日、日立ソリューションズ・クリエイトは、エンドユーザーとの信頼関係構築を支援する「オンラインコミュニティサービス」を提供開始しました。このサービスは、コミューン株式会社の「Commune」コミュニティサクセスプラットフォームを採用し、製品やサービスを提供する企業とエンドユーザーの間の情報連携を促進します。コミュニティデザイナーによる伴走支援により、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指します。

日立ソリューションズ・クリエイトは、エンドユーザーとの信頼関係構築を支援する「オンラインコミュニティサービス」を2025年11月7日から提供開始します。このサービスは、コミューン株式会社の「Commune」コミュニティサクセスプラットフォームを採用し、製品やサービスを提供する企業とエンドユーザーの間の情報連携を促進します。

このサービスは、コミュニティデザイナーによる伴走支援により、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上を目指します。コミュニティ参加者は、コミュニティ内限定のナレッジベースやQ&Aなどの情報にアクセスでき、他社でのサービス活用方法などを学ぶことができます。さらに、エンドユーザー同士が相互のコミュニケーションを通じて問題解決を手助けし合うことも期待できます。

導入企業の課題や目的に合わせた最適なコミュニティ運営のサポートを提供し、コミュニティ運営の知見と実績を有するコミュニティデザイナーによる運営の効率化を実現します。プラットフォームの導入からコミュニティの運営までをワンストップで支援し、カスタマーサクセスの実現を目指します。

PR TIMES [プレスリリース]
製品・サービス一覧