テクノロジー
12日前
ナイスジャパン株式会社
NiCE、Cognigyの買収を完了 業界最高峰のデータ駆動型CX AIプラットフォームで顧客体験を変革
2025年9月11日、NiCEはCognigyの買収を完了し、業界最高峰のデータ駆動型顧客体験(CX)AIプラットフォームを構築しました。この買収により、NiCEのAIロードマップが加速し、Cognigyの卓越した対話型AIがNiCEのグローバルな販売ネットワークに即時提供されます。

NiCE、Cognigyの買収を完了 業界最高峰のデータ駆動型CX AIプラットフォームで顧客体験を変革


2025年9月11日、NiCEはCognigyの買収を完了し、業界最高峰のデータ駆動型顧客体験(CX)AIプラットフォームを構築しました。この買収により、NiCEのAIロードマップが加速し、Cognigyの卓越した対話型AIがNiCEのグローバルな販売ネットワークに即時提供されます。


Cognigyの買収により、NiCEのAIプラットフォームがさらに強化され、あらゆる規模の組織がAIを活用した顧客体験の提供方法を変革します。Cognigyの対話型AIとエージェント型AIは、数十年にわたるCXインテリジェンスを活かしたNiCEの専用CX AIモデルで強化され、オペレーターの知能化、導入の迅速化、成果のインパクト向上を実現します。


NiCEとCognigyは、ガートナー、フォレスター、IDCの各調査機関において、それぞれのカテゴリーでリーダーに位置付けられています。信頼性の高い第三者機関による検証を経た両社の機能が融合し、AIファーストのカスタマーエクスペリエンスを実現します。お客様がこれらの機能を最大限に柔軟かつシームレスに利用できるよう、Cognigyは統合型CXone Mpowerプラットフォームの一部として、またスタンドアロン製品としても提供されます。


「これはAIファーストのカスタマーエクスペリエンスという当社のビジョンを加速させるものです」と、Cognigyの元CEO兼共同創業者であり、現在はNiCE Cognigyのゼネラルマネージャー兼最高AI責任者を務めるフィリップ・ヘルテヴィグは述べています。「NiCEとの提携により、当社の事業範囲を拡大し、クラウドCXのリーダーと力を合わせることで、可能性の定義を再構築します。同時に、イノベーション、スピード、エンタープライズグレードのAIにおける信頼できるパートナーとして、お客様へのサービス提供を継続していきます」


NiCEのCEOであるスコット・ラッセルは次のように述べています。「本買収の完了により、2つのAI市場リーダーが統合され、顧客体験の未来を再定義します。両社の統合により、数十年にわたるCX専用データと知見を基盤としたCXモデル、エージェント型および人間のオペレーターを活用した業界最高峰の包括的顧客体験プラットフォームを提供し、グローバル企業におけるAI導入と価値実現を加速させます。世界中でお客様がつながりを感じるような、シームレスでインテリジェントな体験を提供することをお約束します。」

PR TIMES [プレスリリース]
ニュース一覧