ビジネスサービス
47日前
株式会社ハートビーツ
AWS運用の負担を軽減し、コスト最適化も実現する「アシストプラス for AWS」を提供開始
株式会社ハートビーツは、2025年10月27日に新サービス「アシストプラス for AWS」の提供を開始しました。このサービスは、AWSのクラウドサービスや生成AIサービスを利用する企業向けに、AWS運用の負担を軽減し、コスト最適化を支援します。主な機能には、RI/SPの活用提案・購入代行、技術支援や作業代行、定例相談が含まれます。
AWS運用の負担を軽減し、コスト最適化も実現する「アシストプラス for AWS」を提供開始
株式会社ハートビーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤崎正範)は、2025年10月27日より新サービス「アシストプラス for AWS」の提供を開始しました。このサービスは、AWSのクラウドサービスや生成AIサービスを利用する企業向けに、AWS運用の負担を軽減し、コスト最適化を支援します。
クラウド活用が進む中、AWSの請求・監視・運用体制が複雑になっており、多くの企業が「どこにコストがかかっているのか分からない」「エンジニア体制が限られており属人化・運用負荷に課題がある」といった問題を抱えています。ハートビーツは、MSP事業およびAWS請求代行サービスを通じて培ってきた支援実績をもとに、より包括的にAWS運用の見える化と最適化を図る新サービス「アシストプラス for AWS」を提供開始しました。
「アシストプラス for AWS」の概要
「アシストプラス for AWS」は、RI/SP活用のご提案・購入代行、技術支援や作業代行、定例相談を組み合わせたサービスです。
- RI/SP(リザーブドインスタンス/Savings Plan)の活用提案・購入代行
- AWSからの通知(アップデート・障害等)に対する要否判断と対応提案
- 定例会(3か月に1回)による利用状況の共有と運用方針相談
- AWSコンソール上の作業代行(月2時間程度)※
- 技術課題への対応(制限緩和申請、障害調査など)
*本番環境の停止など本番影響が大きい操作、インフラアーキテクチャに関わる構築・移行作業は別途オプションとなります。
特長
- AWS専門業務の体制化・負担軽減
- 安心の伴走対応
- コスト最適化支援
- AWS請求代行サービスとの併用でさらなるメリット
このような方におすすめです:
AWS利用コストが高く、どこを見直すべきか悩んでいる
AWSから日々届くアップデート通知の情報精査、対応要否の判断に時間を取られている
限られた人数で安定したAWS運用体制を整えたい
RI/SPや請求代行サービスを活用してコストの最適化を進めたい
資料請求:こちら
PR TIMES [プレスリリース]
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