建設業
3日前
株式会社ホテル鹿の湯
定山渓 鹿の湯のサウナ『円式』が改修工事完了、新たな座席が登場
北海道の定山渓温泉にある『定山渓 鹿の湯』が、大浴場にあるサークル型サウナ『円式』の第一期改修工事を完了しました。改修によりサウナ室の座面が増え、三段構えとなり、最上段にはサウナ上級者向けの『修羅席』が誕生しました。この席はロウリュの蒸気を最大限に浴びることができる特別な座席です。

北海道の定山渓温泉にある『定山渓 鹿の湯』が、大浴場にあるサークル型サウナ『円式』の第一期改修工事を2025年9月19日(金)に完了しました。この改修工事により、サウナ室の座面が増え、二段から三段構えとなり、サウナ室の天井と最上段の座面距離が110cmに縮まりました。これにより、ロウリュの蒸気を最大限に浴びることができる座席、通称『修羅席』が誕生しました。

この『修羅席』は、成人男性が座った時の頭の先から拳で約二つ分の高さで、当館が考えるロウリュ浴に最も適した距離です。この高さは当館もう一つのサウナ『段式』の最上段で採用されており、昇り龍のごとく立ち昇るロウリュを全身で受け止めることができる席です。

この『修羅席』をサウナ 円式では2箇所ご用意し、サウナ初心者も上級者も、その日の体調や好みに合わせた段でロウリュ浴をお楽しみいただけます。ikiストーブが生み出す極上のロウリュ浴をご体感ください。

『定山渓 鹿の湯』は札幌市中心部より車で約50分。定山渓温泉 湯の町中央に建ち、国立公園の山々と豊平川を望むことができます。全170室の鹿の湯は、定山渓随一の名湯と本格サウナを有しています。

PR TIMES [プレスリリース]
ニュース一覧