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10日前
株式会社eclore
動画視聴習慣の世代別分析:『年代別動画調査2025』から読み解く生活の変化
動画制作マッチングサイト『一括.jp』が実施した調査によると、10代から70代以上の世代別の動画視聴習慣が明らかになりました。調査では、視聴頻度、好まれるジャンル、利用デバイスという3つの観点から、世代ごとの異なる動画利用の実態を浮き彫りにしています。この調査結果は、動画施策を検討する企業にとって重要な戦略的ヒントとなります。

動画コンテンツは私たちの日常に深く浸透し、あらゆるシーンで活用されています。かつては娯楽のために楽しむものでしたが、近年ではニュースや学習コンテンツを通じて情報を得たり知識を深めたりする手段としても活用されています。

動画・映像制作会社を紹介するBtoBマッチングサイト『一括.jp』では、10代から70代以上の男女700名を対象に調査を実施しました。本調査では「動画視聴頻度」「好まれるジャンル」「利用デバイス」という3つの観点から、世代ごとに異なる動画利用の実態を浮き彫りにしています。

調査結果から、若年層の『高頻度視聴』習慣、中年層の『安定視聴』、シニア層の『利用の二極化』が明らかになりました。また、世代ごとに異なる主力ジャンルや、デバイス利用の傾向も分析されました。これらのインサイトは、動画施策を検討する企業にとって重要な戦略的ヒントとなります。

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