株式会社nommoc(本社:福岡県福岡市、代表取締役:吉田 拓巳)は、Ultra-High-Net-Worth Individuals(UHNWIs)—世界のトップトラベラー層—を対象にした訪日旅行サービス「muni|TAILORED JAPAN」を本日リリースしました。
nommocはこれまで、広告モデルで“移動費ゼロ”を実現するモビリティプラットフォームと、ラグジュアリーなハイヤーオペレーションを通じて、移動体験を革新してきました。muniは、そのエッジを活かしながら「移動 × 観光 × 文化体験」をワンストップでプロデュースします。
“Beyond Travel, Beyond Compare.”(旅を超え、比類なき体験へ)をコンセプトに、日本の本質的な美しさや精神性、そして人とのつながりを体験できる、これまでにない旅の形を提案します。
専任キュレーターが一人ひとりの価値観や興味に合わせて旅を設計し、文化・自然・食・アートなどのあらゆる要素を通じて「心に残る時間」を創り出します。
サービスの詳細は以下の通りです。
1. Tailored by True Curators ― 専任キュレーターによる完全オーダーメイド
muniのキュレーターは、単なる旅行プランナーではありません。
各分野の匠、文化人、地域の案内人などと直接つながり、旅そのものを一つの“作品”としてデザインします。
2. Access Beyond Access ― 一般には開かれていない場所へのアクセス
通常は立ち入ることができない、特別な場所や時間への扉を開きます。
神社での特別参拝、非公開庭園の散策、アーティストのアトリエ訪問、美術館・デジタルアートミュージアムの特別見学、ホテルのシークレットスイートなど、限られた人しか体験できない“裏の日本と世界”をご案内します。
3. Harmony with Nature and Season ― 自然と季節の呼吸とともにある旅
muniの旅は、季節と自然の最も美しい瞬間に寄り添うよう設計されています。
桜が散る刹那、初雪の朝、海霧に包まれる夜──その土地の「いま」を感じられる最良のタイミングで、旅をデザインします。
自然のリズムとともに過ごす時間が、心の奥に残る体験を生み出します。
4. Alliance with the World’s Finest ― 世界最高峰のブランドとのアライアンス
世界を代表するホテルブランドやパートナーとの直接提携により、他では得られない特別な滞在を実現します。最上級スイートや限定ヴィラの確約、優待レート、VIPトリートメントなど、真のラグジュアリーを体験できる特別なアクセスを提供します。
muniは、nommocが掲げるミッション「Beyond Mobility, Beyond Japan — 移動を進化させ、未知の日本を世界へ」の最前線となり、日本の観光価値をグローバルUHNWマーケットへ届けるハブとなることを目指します。