メディア
8日前
株式会社カレー総合研究所
経営危機から世界ブランドへ!獺祭の広報戦略を井上岳久が解説
井上岳久のYouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」で、経営危機から世界的なブランドへと成長した日本酒「獺祭」の広報戦略が紹介されています。倒産寸前まで追い込まれた中小企業が、広報活動を通じて奇跡的な復活を遂げた実話を基に、広報の重要性と可能性を解説しています。

井上岳久のYouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」では、経営危機から世界的なブランドへと成長した日本酒「獺祭」の広報戦略が注目されています。このチャンネルでは、倒産寸前まで追い込まれた中小企業が、広報活動を通じて奇跡的な復活を遂げた実話を基に、広報の重要性と可能性を解説しています。

井上岳久は、広報担当者として、かつては「広報なんて意味がない」「そんなお金はない」と会社から見向きもされなかった経験から、会社の未来が閉ざされかけたときに、広報が会社を救う最後の希望となったことを語っています。このチャンネルでは、失敗と挫折の数々を包み隠さずお見せしながら、会社の運命を変えたたった一つのプレスリリース、メディアとの感動的な出会い、そして社員全員が広報パーソンとなっていくまでの実話に基づいたサクセスストーリーを語っています。

井上岳久は、広報の力で「もうダメだ…」から会社を蘇らせた感動の物語を、広報の重要性や可能性を、リアルな体験談を通して伝えています。このチャンネルでは、広報PRをマーケティング・経営視点から紐解き、あらゆるビジネスパーソンに役立つ実践的かつ本質的な知識を発信しています。

チャンネルでは、毎週金曜日に、ビジネスの最前線で役立つ実践的なコンテンツを定期的に公開していく予定です。ぜひチャンネル登録をして、あなたのビジネスを飛躍させるための羅針盤としてご活用ください。

PR TIMES [プレスリリース]
ニュース一覧