株式会社TRULY(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:二宮未摩子、以下「TRULY」)は、更年期当事者のリアルなインサイトに基づき、企業の商品開発からマーケティング、販売促進までを一気通貫で支援する共創マーケティングプラットフォーム「TRULY Insight(トゥルーリー インサイト)」を提供開始しました。
日本国内における、プレ更年期・更年期世代(35〜59歳)の男女は4,000万人にのぼり(※1)、性別を問わずその多くが更年期に伴う心身の不調を経験します。そうした中、国内のフェムケア&フェムテック市場は2020年から2024年(見込み)で30%以上成長(※2)するなど拡大傾向を見せており、各社から更年期特有の悩みに寄り添うさまざまな製品やサービスも展開されています。
しかしながら、更年期症状には個人差があり、多様で複雑なニーズを捉えきれず、効果的なアプローチが難しいという課題があります。更年期ユーザーの悩みの本質に寄り添い、ビジネスを拡大させていくためには、リアルな声に耳を傾け、本当に求められているソリューションを理解し、共に創り上げていくことにあるとTRULYは考えます。
TRULYには、約1万人のユーザーが集まっており、自ら積極的に情報を収集し、試行錯誤を重ねながら最適な解決策を模索する、主体性と意欲の高いユーザーが集まっています。こうしたユーザーは、企業とともに新しい価値を共創していく、重要なパートナーといえる存在です。
TRULY Insightでは、企業の課題解決を直接支援するパートナーシップに加え、“更年期・ホルモンケア特化型”の専門パネルとして、調査会社、広告代理店、コンサルティングファームを裏方で支えるソリューションも提供します。TRULYは、更年期およびフェムケア領域に特化した約1万人規模のパネルを保有しており、一般的な調査では到達が難しい条件への対応や、課題解決への意欲が高い当事者からの深いインサイトの収集が可能です。
更年期や女性のヘルスケア領域における理解の深化と新たな価値創出を支える基盤として、企業の発展と更年期世代の社会課題解決に貢献していくことを目指していきます。